北澤英実莉です。
さて
多くを集める場合と
少なくを集める場合と
手法は若干違います。
ターゲットの方に
ドンピシャで響くメッセージを
届けるには
どうしたら良いのか?
というと…
相手の想いや悩みに
強く共感することです。
それを知るには
聞かないと
分からないかもしれません
私は起業前から
月に100万円は
絶対に稼ぎたかったので
月100万円稼ぎたい人!って
出してました
皆がそうだと思っていたから
ですがいざ
アンケートや周りの人に
聞いてみると
月に20万円とか、
月に50万円
とゆうかたの方が多かったです。
自分が思う悩みと
相手はきっとこんな事で悩んでるんじゃない?
この2つは全く違います![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
相手のお悩みをよく知り
リサーチを重ね
深く共感する
ここ、すっ飛ばしちゃう人、
多いです!
ここをしっかりする事で
ターゲットの方に
ドンピシャにメッセージが届くので
例えリストが少なくとも
集客人数が少なくとも
成約率が高く
高額商品も売れやすい
しかも、顧客満足度まで高いんです!
「集客は苦手」
「集客ばかりに時間を割きたくない」
そんな方は是非
ターゲットリサーチを
より入念にしてみて下さいね![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
次は、ターゲットの悩みを
グサグサと突き刺す!
メッセージの書き方について
書きますね
早く海外行きたいね〜
人材育成のスキルを
6日間のステップメールにて
お伝えしています
期間限定無料です
このノウハウを知って
ぜひあなたにも
ノンストレスな起業を
歩んでいただきたいなと思います。
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