道に逸れたら文句を言う日本人 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤英実莉です

 

 

 

さて

日本人って

どうも

道から逸れないように、

的な文化がありますよね

 

 

 

そのおかげで

今回のコロナ騒動は

他国よりも

感染者が少なかったとも

言えますが

 

 

 

 

それに喜んでばかりいられない

と言うのがこちらの記事

 

 

 

 

東洋経済

 
 
 
例えば
これは常識でしょ、と
人に押し付ける行為
 
 
 
文句を言っちゃう人
たまーに
いますよねゲホゲホ
 
 
 
 
「皆がそう」
「世間がそう」で
判断してしまっている人
 
 
 
 
そこが価値判断の基準になっているので
そこから外れているかどうかで
全てを決める
 
 
 
 
だから、自分で考える力が
育たなくなって
自分がわからない
となる人も多いのでは?と思ったりもあせる
 
 
 
これは私が言っていた
と言うよりは
2017年に
植松努さんをゲストに呼ぶ講演会を
主催させていただきました
 
 
 
その時に
植松さんが
話しておられたこと
 
 
 
経済発展により大量生産からの歴史があり
皆同じが美徳という文化で私たちは
育ってしまった
 
 
 
自分で考えられない
インベーダーのような人たちが
育ってしまった
 
 
 
そのような人たちは
AIにとって変わられる
ようなお話をされておりました
 
 
 
懐かし写真でございます
 
 
 
 
だからこれからの時代は
自分で考えて
自主的に行動できる人が
生き残っていくと
 
 
 
まさにその通りだと思います
 
 
 
世間一般の常識を
まずは疑うこと
 
 
 
うまくいく人と行かない人の違いは
ここかなあって思います
 
 
 
そして私のメンターが
教えてくださったこと
 
 
 
例えば、
時間管理に関して
 
 
 
結構こう考える人は
多いと思うんです
 
 
 
 
予定は先約順
 
 
 
いやいや、当たり前でしょ?と
思った方は
まずはこう考えて欲しいのです
 
 
 
 
大好きな憧れていた人が
たまたま地元に来る
この後はないかもしれない
 
 
 
どうでしょう?
予定、動かせないか
お願いしません?
 
 
 
 
そんなことはないと
思うかもしれませんが
できるんですよ
 
 
 
 
例えば、
大切な人が大変なことになった時も予定を
動かしますよね?
 
 
 
 
そうなんです
 
 
 
予定って
動かせるんです笑い泣きあせる
 
 
 
 
ただ、先約だから
それが当たり前だから・・・
って勝手に思ってるだけなんですよね汗
 
 
 
 
日本人断るの苦手だし笑い泣き
 
 
 
 
メンターは
 
 
 
予定は優先順位だ
と教えてくださいました
 
 
 
 
ああ、だからか。と
思いました
 
 
 
ほとんどの人は
予定が先約順なので
どんどんチャンスを逃していく
 
 
 
だけども
成功する人は
自分にとって
大切な方を選ぶんだなって
思いました
 
 
 
 
このお陰様もあり
私はどんどん
チャンスを手にしてきました
 
 
 
例えば、
ある方から
 
 
 
「えみりちゃん、来週東京なんだけど
すごい人紹介するからこない?」と言われたら・・・
 
 
 
 
普通の感覚で言うと
予定があるし
先約順だから
 
 
 
「すみません、
予定がありまして。
またの機会にお願いします」と
言うと思うんです
 
 
 
 
ですけども
そのまた、は永遠にきません
 
 
 
なので私は
3秒で「いきます」と
返事しました
 
 
 
誘う方も
いつも
「予定があります」って言われたら
誘い辛いと思うんですよねあせる
 
 
 
 
ん、次はもう誘うのやめておこうかなって
 
 
 
 
いつだって
「いけます!」と言っちゃう人に
声かけると
思うんです
 
 
 
 
ある方は
1ヶ月以上前の予定なんてさきすぎてわからない
と言っておりましたが・・・
 
 
 
 
私の場合は1年先の予定まで
全部自分の好き放題
入れております
 
 
 
 
そんな感じで
私はいつも
予定を動かしまくって
 
 
 
自分の好き放題な
時間の使い方をしています
 
 
 
もし、時間に関して
不自由さを感じるのであれば
ご参考にラブラブ
 
 
 
いづれにしても
予定を動かしてでも会いたい!!
って思われるような素敵な人間になろう宝石赤
そう思いましたドキドキ
 
 
 
 
それではまた
 
 
 ★年収1000万円を達成する
ラグジュアリーマインド
 
 
 4年間愛されて
大好評いただいております
 
是非登録してみて下さいね
 
 
 

 

 

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼