SNSやブログで何を書けばいいの?と思った時によくしてしまう4つの勘違い | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤英実莉です

 

 

さて

 

よくいただくお悩みが

 

 

「SNSやブログで

何を書けばいいの?」という声です

 

 

 

まず、よくある誤解です

 

 

 

こう悩んだ時に

こんなことをしていませんか?

 

 

 

・キャッチコピーやコピーライティングを勉強する

 

 

・とにかく本を読んでみる

 

 

・売れている人の文章のマネをしてみる

 

 

・芸能人みたいに日常を書いてみる

 

 

 

これ、とっても良さそうですけども笑い泣き

一つずつ解説していきますと・・・

 

 

 

 

まず

・キャッチコピーやコピーライティングを勉強する

 

 

これは確かに大事です

ですが、本を読んでも実際

「活用できない」と思いませんか?

 

 

 

普段から自分で意識的に身につけるには

それ相当の時間がかかりますあせる

 

 

 

だからこそ

いくつかの

ポイントを押さえておくだけでOK

 

 

 

 

そして次に

・とにかく本を読んでみる

 

 

 

これは素晴らしい選択です照れ

 

 

 

 

ですけども、

インプットだけ

では自分の身につかないので

 

 

 

 

同時にアウトプットもすると

良いと思います

 

 

 

 

そして、ちょっと言いにくいんですけどもショボーン

悲しいかな汗

本を出している人が皆

文章力があるわけじゃありません

 

 

 

 

読みにくいな・・・と

感じる本も正直あります

 

 

 

 

今は一般の人も本を出せる時代

 

 

 

 

なのでその傾向は否めません

 

 

 

 

古い文献とか

そういった本を読むと

とても参考になりますよお願い

 

 

 

 

そして次に

・売れている人の文章のマネをしてみる

 

 

 

 

これはちょっと危険なのです注意

 

 

 

売れている人

言い換えると

売れてそうな人

なのですが

 

 

 

ネットで売れてる人と

ネットでまだまだこれからの人は

 

 

 

 

書くべき内容がちょっと違うこと

 

 

 

そして、キャラがあまりにも違うと

読んでいる人から見ると

なんだか違和感・・・

 

 

 

みたいな感じになっちゃうんですガーン

 

 

 

 

なので正直、

参考になりませんあせる

 

 

 

参考にする程度で

真似をするのではなく

オリジナルのキャラを確立させましょう

 

 

 

これがセルフブランディングと言います

 

 

 

 

そして最後に

・芸能人みたいに日常を書いてみる

 

 

 

 

これもまたまた危険なのです注意

 

 

 

これは売れっ子さんや

キャラ立ちした人が

することであり

 

 

 

これからまだまだ

作り込んでいく人は

 

 

 

こうゆう傾向に

なりがち

 

 

 

それが

ただ日常を書くだけの投稿

 

 

 

 

もちろんそうゆう投稿も

あると人柄が分かっていいかも

しれませんが

 

 

 

まだファンの方が

できてない時点では

見込み客にはなりにくいという点も

 

 

 

基本的に

誰しもがビジネス投稿を嫌いますので

ビジネス投稿をしたら

いいねは極端に減るかもしれません

 

 

 

いいねが欲しくて

日常を書くと

反応してくれる人は

多いと思います

 

 

 

 

ですけども

ここが罠かもしれない!?

 

 

 

 

そのいいねは

マネタイズに直結することでは

なかったりします

 

 

 

 

いいねではなく

ファンを作る投稿をするには

 

 

 

 

ビジネス投稿は

必要ですリボン

 

 

 

 

ビジネスをしていますよ

っていう類の投稿が

必要なんですビックリマーク

 

 

 

 

逆に普段全くビジネス投稿をしてないのに

いきなりビジネス投稿をしてきたら

嫌われちゃうかもあせる

 

 

 

 

 

ちゃんと

右差し書くべきことを

書く

 

 

 

 

「何をしたらいいか

というのをちょっと勘違いしていた」

 

 

 

「なるほど、

するべきことが

間違っていたのね」

 

 

 

 

「でも、じゃあ逆に

何を書いたらいいの?」

 

 

 

 

「どんなビジネス投稿をしたらいいの?」

 

 

 

とお悩みのあなたに向けて

普段ネット発信の詳細や

ネットでのビジネスを展開して5年目の

 

 

 

北澤英実莉より

 

 

 

 

メルマガでお役立ち情報を

日々発信しております

 

 

 

 

実際メルマガの読者様からは

 

 

読みやすい

 

 

実践的な内容が書かれているので役に立つ」

 

 

人柄や世界観を感じる内容だ」と

 

 

 

 

ご好評をいただいておりますドキドキ

 

 

 

ぜひこの機会に

登録してみてくださいね

 

 

 

↓↓

 

実践的な内容を手にいれる

 

 

 

 

必要な方に大切なメッセージが

届きますようにラブ

 

 

 

愛を込めてドキドキドキドキ

北澤英実莉

 

 

 

リボン現在募集中のイベント

 

オンラインセールスを極めたい

起業家・サロン経営者のための

喋り方・伝え方講座

こちらから

 

 

 

 

 

リボンネット発信で悩むお稽古サロン・自宅サロンオーナーが

ライバルと競うことなく

あなただけの強みを発掘する

WEBマーケティング10日間の無料レッスン

 

無料で公開しています

今ならば3万円相当のプレゼント付き

こちらから

 

 

 

 

 

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼