さて
今日は集客の話をします
集客の後に
必要なことは・・・
実は2つあります
この2つが
完璧にできてないと
どうなるか?というと・・・・
「集客してもリピートに繋がらない」
「集客しても売上に繋がらない」
なんてことに・・・・
必要なのはまずは
この2つ
1.仕組みを取り入れたメニュー構成
2.言い方
一見、え?そんなこと?
と思われがちですが
実は本当にこの2つは大事です
まず仕組みを
ビジネスモデルの中に
組み込んでいない
ということが考えられます
リピートに繋がる
構成になっていないのですね
スーパーで
レジ前に陳列しているのに
意味があるのですが
それと同じように
意味がある導線を
仕組みを考えて作っていかないと
いけないのです
そして2つ目
言い方
言い方一つで
相手に伝わる印象が
全く違います
言葉の選び方やセンスではなく
「そのサービスをリピートしてもらうための
言い方」というのがあります
この2つをマスターすることで
穴の空いたバケツのようにはならず
集客の後
スムーズに
リピートや
売上につながっていくという流れです
このどちらも出来てないなあ・・・
なんて方に
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