売上よりファン作り | 心豊かにマネーリッチになる方法

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資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

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さて

今日はこんなテーマです

 

 

それは

売上よりもファン作り

について

 

 

これは、プロからしても

すごーく簡単そうに見えて

難しい

 

 

差別化とか

USP

とにかくすることばかりで

 

 

売れるコンセプトを

作り出すほうがいいとか

いろんな手法がありますよね

 

 

私は思うんですよ

 

 

とにかく売上をあげたい!

これだと

本当に売上は長続きしない・・・と

 

 

これは身をもって

体感してます

 

 

 

私もとにかく起業当初は

売上をあげたくて

必死でした

 

 

 

必死で頑張ったら

数百万円

稼げました

 

 

でもね

それは長続き

しなかった

 

 

2年もったら

いいほう

 

 

今お金で集客してる人は

特に注意した方がいいですね

 

 

皆同じ手法に

飽きちゃうんですよ

 

 

当時はこんなフレーズで

人が集まりました

 

 

facebookだけで100万円

普通の主婦がたった3ヶ月で100人集めた

SNS起業で年収1000万円

 

 

どうでしょ

 

 

今はよく見かけますでしょ?

当時は結構珍しかったんですよね

 

 

 

でもこれね見てください

お金が欲しいだけの人が

集まる可能性が

高いんですよ

 

 

もちろんビジネスは

お金もいる

 

 

だけども

お金だけじゃ

幸せにはなれないし

 

 

誰かの成功をサポートするならば

それはお金だけじゃなくて

人生全体の底上げを

お手伝いする必要があると

私は思っていて

 

 

お金に集まる人の特徴は

カラスみたいな感じ

 

 

集団でダーっとやってきて

ゴミを見つけてアサリ

手に入れたと思ったら

瞬間離れていく

 

 

そうじゃなくてね

 

 

これからの時代

というかずっと昔から

これだけは変わらない

 

 

それは

 

 

FAN作りです

 

 

 

これができたら

なんでも売れます

 

 

物販でも

サービスでも

 

 

仮に私は物販は死ぬほど

やってきたので

当然売れますが(今はしてません)

 

 

結局何をしても

売れる自分になること

 

 

 

これが出来ると

別にマーケティングができなくても

サービスに飽きられても

マンネリ化しても

ライバルが多くても

コンセプトなんかなくても

 

 

売れるわけです

 

 

 

ビジネスモデルや

キャッチーを考えるより

FAN作りをどうやってするか?を

考えたほうが

正直早いのです

 

 

 

逆にそこまで考えないといけないのは

fan作りを知らない証拠

またはできてない証拠

 

 

 

人は好きな人からしか

買わない

んですよね結局

 

 

 

ということで

ファン作りが苦手だなーとか

できてないと感じる方は

メルマガにて

 

 

ファンの行列ができるブランディング作り

について配信してますので

登録してみてねん

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ブランディングメール講座については

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4日間のステップメールです

 

 

 

 

 

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