さて
今日はこんなテーマです
それは
売上よりもファン作り
について
これは、プロからしても
すごーく簡単そうに見えて
難しい
差別化とか
USP
とにかくすることばかりで
売れるコンセプトを
作り出すほうがいいとか
いろんな手法がありますよね
私は思うんですよ
とにかく売上をあげたい!
これだと
本当に売上は長続きしない・・・と
これは身をもって
体感してます
私もとにかく起業当初は
売上をあげたくて
必死でした
必死で頑張ったら
数百万円
稼げました
でもね
それは長続き
しなかった
2年もったら
いいほう
今お金で集客してる人は
特に注意した方がいいですね
皆同じ手法に
飽きちゃうんですよ
当時はこんなフレーズで
人が集まりました
↓
facebookだけで100万円
普通の主婦がたった3ヶ月で100人集めた
SNS起業で年収1000万円
どうでしょ
今はよく見かけますでしょ?
当時は結構珍しかったんですよね
でもこれね見てください
お金が欲しいだけの人が
集まる可能性が
高いんですよ
もちろんビジネスは
お金もいる
だけども
お金だけじゃ
幸せにはなれないし
誰かの成功をサポートするならば
それはお金だけじゃなくて
人生全体の底上げを
お手伝いする必要があると
私は思っていて
お金に集まる人の特徴は
カラスみたいな感じ
集団でダーっとやってきて
ゴミを見つけてアサリ
手に入れたと思ったら
瞬間離れていく
そうじゃなくてね
これからの時代
というかずっと昔から
これだけは変わらない
それは
FAN作りです
これができたら
なんでも売れます
物販でも
サービスでも
仮に私は物販は死ぬほど
やってきたので
当然売れますが(今はしてません)
結局何をしても
売れる自分になること
これが出来ると
別にマーケティングができなくても
サービスに飽きられても
マンネリ化しても
ライバルが多くても
コンセプトなんかなくても
売れるわけです
ビジネスモデルや
キャッチーを考えるより
FAN作りをどうやってするか?を
考えたほうが
正直早いのです
逆にそこまで考えないといけないのは
fan作りを知らない証拠
またはできてない証拠
人は好きな人からしか
買わない
んですよね結局
ということで
ファン作りが苦手だなーとか
できてないと感じる方は
メルマガにて
ファンの行列ができるブランディング作り
について配信してますので
登録してみてねん
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