良質なお客様を顧客様にするために私が心がけていること | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼

 

 

こんにちは

我が家はインフルで

親子共々倒れておりましたが

 

 

熱も下がり

回復・・・

遅れていたお仕事を

一気に取り戻し中なう

 

 

さて

若いうちに成功すると

ひがみややっかみ

色々ありますね

 

 

私もどれだけ

足を引っ張られたことでしょう

 

 

今日は私の世代の方に

30代の成功された方のために

今後より飛躍するための

知識をシェアします

 

 

まず

良質なお客様を選ぶこと

 

 

 

特にBtoC(ビジネスをカスタマーに)

サービスをされている方が

ほとんどでしょう

(BtoBとはビジネスからビジネス 法人相手)

 

 

 

その場合

お金に繋がるから・・・と言って

少々うるさいお客様も

相手にされたことも

ある方もいるかもしれません

 

 

 

モンスターカスタマー

いますいます

びっくりするほどに・・・

 

 

 

お客様になり

いきなりモンスター化する人も

いますよね

 

 

 

私は事前にそれを

把握して、

実はサービスを提供するのを

お断りするようにしています

 

 

 

というか、

お断りする前に

判断して

私のところへ来ないように

しておくのです

 

 

 

特に

コンサルやコーチ

セラピストの方は

注意していただきたいのが

顧客選びです

 

 

 

そのポイントは

どこで分かるかというと

 

 

 

1.文章で判断

 

 

2.顔で判断

 

 

 

この2つです

 

 

意外と驚かれるかもしれませんが

私たちの仕事は

人からの評価あってこそ

 

 

 

その顔に

泥沼を塗られては

社会生活が

成り立たないのです

 

 

もちろんそれに

泥を塗った人は

天罰が下ることでしょう

 

 

まず、文章で判断

 

 

文面一つで

相手の心や考えまでもが

見えると言えば

驚かれることでしょう

 

 

 

例えば会ったら

だいたいエネルギーとか

そうゆうのを感じると思います

これの文章バージョンと考えていただくと

分かりやすいかもしれません

 

 

 

丁寧さとか

そうゆうことでもなく

文面一つで相手の感情が

読み取れるようになると

かなりストレスが軽減されます

 

 

 

どんな文章が

NGかについては

たくさんの参考例があるのですが

 

 

 

「〇〇してくれないのですか?」

とかベクトルが自分へ向いてる系は

ダメですね

 

 

 

完全依存型

人が何かをしてくれると

思っている人です

 

 

 

 

これはある意味

テンプレートの多さに

問題が問われてくるのですが

個人的にはLINE@を使われるのが

オススメです

 

 

 

反応がすぐに帰ってくるのと

レスが遅いか早いか

スルーするかどうか

短文で感情がモロに出るからです

 

 

 

LINE@を導入することで

ある意味文字のやりとりが

多くなります

 

 

 

フォロワーは1000人を目指して

まずはリスト集めからしていきましょう

 

 

 

そして次に顔

これは何を見ているか?というと

「目つき」です

 

 

すごーく分かりやすくいうと

カルロス・ゴーンのような目つき

白目が浮き出ている人

こんな方は要注意!

 

 

人相学を

少々学ばれると良いですよ

 

 

せっかく頑張って起業で

ある程度成功したのに

評価されないのは

顧客様にする相手を

間違っているからです

 

 

 

起業で月に30万円稼ぐ人も

本当にマレなんです

 

 

 

それをやっかみやひがみに負けて

ちっちゃくなる必要はありません

 

 

 

やられたら

やり返す!!くらいの

強い気持ちが必要です

 

 

 

まともにはやり返しませんが

ここは少々頭を使います

 

 

 

良い顧客様を掴んで

更なる高いステージを

一緒に目指していきましょうね

 

 

 

理想のお客様を

パーフェクトカスタマーと言います

 

 

 

パーフェクトカスタマーについては

またの機会に書きますね

 

 

 

 

 

 

 

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼