熟年離婚にならないために30代40代ですべきこと | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼

 

 

この頃熟年離婚が

流行ってますよね

 

 

これは時代の流れというか

 

 

30代40代は子育てで忙しく

気づけば子供が大きくなっていた

なんてこともあり

 

 

自分のことが後回しになっている人

多いと思います

 

 

 

もちろん私も

意識的に

意欲的に何もしなければ

子供のためや家族のためだけに

生活していることでしょう

 

 

 

ただそうゆう生き方をしていると

自分が50代や60代になった時に

自分探しを始める・・

もう我慢の限界だー!!

 

 

 

なんてことにもなり兼ねないと

思うのです

 

 

 

だからこそ

若いうちから

自分のやりたいことは

100%でもなくてもいいので

 

 

 

少しずつ

やっていくといいと思いますよ

 

 

 

私はお金が全くない時

月1回のお稽古は

欠かさず1年間通いました

 

 

 

月に1万円くらいのものです

 

 

 

それくらいならば

自分に投資できると思うのです

 

 

 

海外に行くのも

年に1回くらいは

できると思うのです

 

 

 

正直アジアならば

国内より安いです

 

 

 

自分のやりたいことを

ちょいちょいでもいいのでしていく

 

 

 

すると後々爆発ー!!

なんてことにならなくて

済むんじゃないかなあ

 

 

 

子供には子供の人生が

夫には夫の人生があります

 

 

 

あなたは?

 

 

 

あなたの人生は?

子育て・家事以外に

やれること

やりたいことは何ですか?

 

 

 

お金がない

時間がない

自信がない

本当に?

 

 

 

本当に一円もないですか?

 

 

 

自分のためにお金と時間を使わないと

お金と時間

これは永遠にやってきません

 

 

 

30代って一番働き盛りだし

まだそこまで資産も

ないかもしれない

 

 

 

それでもやった人(行動した人)だけが

豊かな老後を手に入れれるんだと

私は信じています

 

 

 

 

やりたいことがない人は

ちょっとでも興味があることに

とことん飛び込んでみるといいですよ

 

 

 

お稽古

これが一番オススメですが

趣味や学校に通う

 

 

 

または本や雑誌で気になるものを

手にしてみる

 

 

 

お茶会やランチ会に

出かけてみる

 

 

 

色々と行動して見てくださいね

そして、知らない世界の人と仲良くなり

知らない現実を知ること

 

 

 

そうすることで

もっと視野が広くなり

本当にしたいことがいつしか

見つかるものです

 

 

 

そこには時間がかかるかもしれませんし

すぐに見つかるかもしれません

ぜひやって見てくださいね

 

 

 

来年に目標設定セミナーを

やりますので

お楽しみに

 

 

 

メルマガで先に告知しますね

こちら

 

 

 

 

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼