せルフイメージが低い人の特徴 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

籔内れみです

 

 

さて

セルフイメージが低い人の特徴について

あなたはセルフイメージは高いですか?

低いですか?

 

 

実は低い人は

こんな経験があります

 

 

それは

あなた以外の誰かがあなたの

セルフイメージを下げるようなことを言って来た

 

 

これ以外にも

自己肯定感が低いなど

いろんな原因がありますが

 

 

まず一番の大きな原因としては

外的要因

ここが大きく左右しています

 

 

こんな人は

自分の軸を他人に委ねている特徴があります

 

 

なのでどうしても

何かがあった時

外的要因のせいにしてしまいがち

 

 

〇〇のせい

〇〇さんのせい

周りのせい

 

 

などなど

うまくいかないことを

自分以外のせいにしてしまうのは

 

 

他人軸で生きているから

 

 

人一倍人の目とか

気にするんじゃないでしょうか?

 

 

実は私も過去は

セルフイメージがすごく低かったし

他人に色々言われて

凹むことが多い人生でした

 

 

ですが

人生は私にしか変えられない

そう気付いた時に

 

 

自分を信じて

セルフイメージを高めていったのです

 

 

それまでは確かに

〇〇のせい

そうゆう他人軸の生き方をしてきたと思います

 

 

ですが

自分の人生を生きると決めた時

全ての責任は自分にあると思えたのです

 

 

つまり自分軸で

物事を考えられるようになったので

揺るがない自信みたいなのが芽生えたのです

 

 

あなたがどうしたいのか?

どうなりたいのか?

人と比べることなく

自分の心が従うままに生きる

 

 

そう決めること

 

 

が大事です

 

 

言い訳が多い人は

多分まだまだ自分の人生を

決めてないのですね

 

 

セミナージプシーさんもそう

自分の中心が決まってないから

彷徨う

 

 

で、ここで問題

 

 

じゃあどうしたらいいのか?

その答えをまた外側に探しにく

 

 

これじゃ実は全く意味がなくて・・・

 

 

一人でじっくり考える時間を作ること

 

 

まる1日でいい

 

 

海外にいったり

旅行に行ったり

飛行機の中で考えたり

夜中一人で紙に書き出すこと

 

 

ある人は自分探しは

山に10年くらい引きこもっていないと

見付かりっこない

と言った方がいますが

本当にその通りで

 

 

私も今の人生を見つけるまでに

実は10年以上

かかっています

 

 

まだまだ夢の途中ですがハート

 

 

起業で悩むことも大事ですが

まずはあなたがどうゆう人生を生きたいのか?

その先に本当に起業があるのでしょうか?

 

 

よく起業相談で

いくら欲しいですか?と聞くと

今よりプラス100万円というかたいますが

 

 

なぜ100万円稼げないのかというと

100万円はあなたには必要ないから

稼げないのですね

 

 

本当に必要ならば

どんな手段を使ってでも

手に入れると思うんです

 

 

夢を叶える手段

みたいなセミナーも年に数回はしてますので

またご案内しますね

 

 

 

★4月限定企画

50万円をネットで稼ぎたい

50代からのコンサルティングはこちら

 

割引は明日まで

 

 

 

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼