夢を見ると若返る?! | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

さて
「れみさんはいつも夢を叶えていて
素敵ですね、秘訣は?」
と聞かれますが

 


 


夢を生きるって
実は若返るってご存知でしたか?


よく
「あなたは若いからパワーがあるのよ」
と言われますが


これ、昔私が10代の頃に
30代の方に言われたセリフです


私今は30代ですが
10代の頃と同じ気持ちで
夢を見て夢を生きています


という事は年齢は関係ありません
体力が、という面は考慮しますが
(私も出産後体力が衰えたので)


「夢を生きよう」というパワーは
年齢関係ないんです


私に「あなたは若いから」と言った方は
「じゃあ何故体力もある若い頃に
夢を叶えてこなかったのですか?」


という質問をしたとしたら
恐らくこんな返事が返ってくるでしょう


「育児や家事で忙しかったから」


私は今育児や家事をしながら
夢を叶えています


という事はですよ
そうゆう方って
何に関しても
「やらない理由」を
述べるんです


やらないというか
「出来ない理由」
それをたくさん見つけて
いつまで経っても夢を叶えられない


実はこれって
「夢の叶え方を知らない」
に他なりません
そして
「叶え方を知ろうともしない」


なのでいつまで経っても言い訳
出来ない理由ばかり述べる
そうゆう構図が出来上がります


私は絶対自分の夢を
諦めたくなかったので
そのために
いろんな方法を試しました


そして「夢を生きている」からこそ
若くイキイキとしていられる


デヴィ夫人は70歳を超えられていますが
彼女が言っていたのは
「若くいられる秘訣は
いつでも新しい事にチャレンジしてきたから」


バンジージャンプとか
いつでも新しい事に挑戦する
それが若返りの秘訣だと


私がデヴィ夫人をお見かけしたのは
2度ありますが
本当に50歳と言っても頷ける
素晴らしい美しさでした


夢を見るって
新しい事にチャレンジする事に他なりません
今までしてこなかった
経験のなかった事をするわけですから
「新しい事にチャレンジ」


それが出来る精神って
実は年齢に関係ないんですね


是非夢を忘れないで

いつまでも若々しく

人生を謳歌しましょう