サッカーのヒーロインタビューに学ぶ | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

籔内れみです

 

今日は
「サッカーのインタビューについて」
ヒーローインタビューでも
試合に負けても選手はインタビューされますが


実は選手のインタビュー専門の
訓練ってあるのご存知でしたか?


よく考えて下さい
18歳くらいの男子でサッカーに明け暮れた少年が
いきなり大勢の前で話すんです
それっていきなりは出来ないと思いませんか?


やっぱりその態度とか立ち居振る舞い
マナーを学ぶことによって
「一流の選手」という位置づけになります


それってプレーがよくても
ここがダメだと評価されないんです
両方あってこそ


これってビジネスにも似ていませんか?
すごく良いサービス・質
商品なんだけど「マナーが悪い」
とか礼儀、人間力


そんな事に欠けていると
やっぱり評価されないんです


正直「若い」ってだけで
相手にされない場合もあります
いくら稼いでいても、です


私もコンサルや先生の立場になり
始めて教える側の気持ちが分かったのですが
イベントをした時や多くの人と携わる上で
基準はやはり「人間力」です


私のところには
・お金の稼ぎ方を教えて下さい
・豊かになる方法を教えて下さい
・集客方法を教えて下さい
・ブランディングを教えて下さい


という方がよく来ますが
私はいつも「人間力」を見ています
この人は最後までついてきてくれるかな?
何があってもついてきてくれる
そんな我慢強さも見ています


じゃあ私は人間力ないかも?と
いう方も大丈夫です
あなたも誰も気づいてなかった魅力が
奥底に眠っている可能性があります

 

 

人間力磨くには自分より

遥かに素晴らしい人に

出会う事です

 

 

今の身の丈に合った人

というのがポイント

 

 

それではまたお会いしましょう

 

 

 

エレガント女子起業塾

ランチ会