ネガティブな感情とのつき合い方 | Cartomancist寺田祐のタロット・トランプ占い雑記帳

Cartomancist寺田祐のタロット・トランプ占い雑記帳

トランプ&タロット占い愛好家の日々のメモ
~あなただけにカードからの幸せのメッセージをお届けします~
Presented by "Cartomancist Tasuku TERADA"

みなさんこんにちは、寺田祐です。

 

誰しも、ネガティブな感情や負の想い、自分を卑下したくなる考えにとらわえること、ありますよね。

 

眠りにつく間際やふとした瞬間に、ふっと湧いて出てくるのです。

一度それが出てきてしまうと、打ち消すのは大変です。

「シロクマのことを考えてはいけない」と思うと、必ず頭にシロクマが浮かぶという、あれです。

 

こういう場合、間違って書いた答案用紙を急いで消しゴムで消すようにぐしゃぐしゃとやってはいけません。

 

無理にそのイメージを消さずに、頭の片隅に置いておいたまま、頭の中で鼻歌を歌ってみましょう。自分が好きな歌、気になる曲、定番のもの、何でもいいです。ここでのポイントは、その鼻歌を不完全でもうろ覚えでも最低30秒は続けることです。1曲全部を歌わなくても大丈夫。わかりやすくて単調なものだとよりいいですね。何となく、思い浮かぶでしょう?

 

何か他のことに集中することで、そのもやもやは薄らいでいくはず。

 

もともとがもやっとしたものですから、それを見つめても答えは出ません。

もやもやを上書きないしは消し去るような別のはっきりとしたものを被せるのです。

 

これ、試験や面接前で緊張している人にもおすすめします。

 

 

あなたにもカードの幸運を