占い上達のコツ | Cartomancist寺田祐のタロット・トランプ占い雑記帳

Cartomancist寺田祐のタロット・トランプ占い雑記帳

トランプ&タロット占い愛好家の日々のメモ
~あなただけにカードからの幸せのメッセージをお届けします~
Presented by "Cartomancist Tasuku TERADA"

みなさんこんにちは、寺田祐です。


突然ですが、トランプに限らず、タロットやオラクル、エンジェル、ルーン、イーチンなどのカード占いにおいて上達するコツって何だと思いますか??


知識?

感性?


うーーん、確かに、カードの知識やスプレッドの理解も大切ですし、豊かなインスピレーションも大事です。

でも、それよりも、まずは「カードと親しむ」ことが一番だと私は思っています。


裏を返せば、カードと親しむことで、知識も感性も高まることは間違いないでしょう。


というのも、カード占いとはカードを使う占いだからです。

当たり前と言えば当たり前ですよね(笑)


そんなわけでして、私がオススメするのは、1日1枚引きか1週間1枚(または2枚or3枚)引きです。

これは占うというよりも、自分のその時のメッセージを読みとるというもので、気楽にできるものですし、習慣づけすることで思いもよらぬ発見もあるはずです。


1週間を複数枚で見るときは、①恋愛、②仕事、③金運でもいいでしょうし、①プライベート、②オフィシャルでもいいでしょう。


まずは実践すること、これが一番ですよ。



あなたにもカードの幸運を