クマくんのはちみつぶんぶんケーキ | 今日もありがとう

今日もありがとう

34歳の時に主人に先立たれました。
人生何があるかわからないから毎日を大切に。
そしていつの日か主人と再会する日が来たら
あなたの分も頑張って生きたよと言えるように、
これからの人生を楽しんで生きる!!
でもまだ泣いちゃうときもあるけどね。。

5月9日の読み聞かせは



「クマくんのはちみつぶんぶんケーキ」



作:柳生 まち子




今日もありがとう  ~絵本・読み聞かせ奮闘記~


<ストーリー>


クマくんはミツバチおばさんのうちへ行くところです。


「ミツバチおばさん、こんにちは。はちみつ分けてください。


はちみつぶんぶんケーキ作るんだ」


「それじゃ、おばさんちのペンキぬりをやってくれたら


おだちんにはちみつをあげようね」


クマくんはペンキをぬり始めました。


そこへブタ君たちとブタのおばさんがやってきました。


「ペンキ塗りが終わったらはちみつぶんぶんケーキを作るんだ。


ブタ君たちも食べたい?」


「食べたい食べたい!」


「じゃ、3時のおやつに僕のうちに来てね」


ミツバチおばさんのうちはすっかりきれいになり、


クマくんははちみつをもらって大喜びでうちへ帰りました。






はちみつぶんぶんケーキ、どんな味なんだろう。。。


レシピが書いてあるから一度作ってみたいなぁ。



ともだちのともだちのともだち みんなともだちプロジェクト