【楽天マラソン】ダイソン2代目買ったってばよ!!! | 人生意外と短いって気付いたアラフォーの毎日

人生意外と短いって気付いたアラフォーの毎日

3人の子育て、ナースのお仕事、ファッションもインテリアもとりあえずかじっておきたい。

気付いたらアラフォー。
やりたいこいことやっとかないと人生意外と短くない?!ってせかせか生きてます。


サムネイル

​暑い暑い暑い…
のに、クーラー調子悪いのね、けど今クーラーめっちゃ品薄でしょ?そして高いんでしょ??
調子悪いけど大丈夫大丈夫と言いきかせながら過ごしてます…


前回記事もありがとうございますラブ


悩みに悩んだ掃除機びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


なぜ悩んでるかというのは。



10年前から我が家はダイソンを使ってて、

大好きだったけど、髪の毛の絡まりがもうヤバすぎて切っても切ってももう修復難しいくらいになっちゃって。音もやっぱデカいしね。


で、今年入って、せっかくだし次は違うメーカーをと思って、最近世間も私も推しているアイリスオーヤマにしたのよ。


ちなみに炊飯器もサーキュレーターもアイリスオーヤマ。

こちら形も可愛く、不満特になし!


我が家はこの5.5.合炊きの方飛び出すハート


3合炊きはこちら飛び出すハート



で、信用して掃除機も買ったってばよ!!



これが…世界のダイソン様とは吸引力がまるで全然違う…


我が家は子供3人いて食べカスも落ちまくるし、私も含め女3人がロングヘアだから髪の毛もよく落ちる。

夫婦2人とか、一人暮らしとかだとこのアイリスオーヤマで問題ないのかもしれないけど、やっぱり海外のダイソンは、家も土足生活で、砂や小石も吸ってくれる掃除機だから…


そしてこの掃除機…最後にペッッ

って吸ったはずのゴミ達を吐き出しやがるーーーーーー無気力びっくりマーク


って文句ばかりごめんなさい。


レビューも良し悪し分かれてるので、一人暮らしとかだと大丈夫なのかも。

なんせ子育て世代の我が家5人家族には合いません驚き


で!まだこのアイリスオーヤマの掃除機を買って数ヶ月なの…だからまた書い直すのを躊躇してました赤ちゃんぴえん庶民なので。



けど!!!

掃除機って毎日のことだから、ストレス半端ない!!!

せっかく掃除機して、よし、終わり〜と思って直そうと思ったらペッッて細かいゴミを出しやがる凝視で、その出されたゴミをティッシュで毎回毎回拭き上げないといけないという。


…やってらんねーよ!!



あたし、買う!!!買うわーーーーー!!!!



なんで最初からダイソン2代目を買わなかったんだーーーー!!!激しく後悔!


ダイソンの中でも1番安いこのV7。全然問題ないよ。だってダイソンだから。


やっっと掃除機のストレスから解放されるー!


掃除機悩んでる方は、黙ってダイソンで良いかと。



 けど、世界のダイソン、(また悪口か)

このフォルムに憧れて買ったこちら。


ホットアンドクール。


このダイソンです!みたいなフォルムが憧れで、これだと温風も冷風も出るから、年中リビングに出しておけるって思って買ったんです。


が、、、!

とにかく音がウルサイ。本当にウルサイ。


そして扇風機としてはまだいいけど、温風機としては洗面所くらいしか威力ない。


子供部屋に使いーって長女にあげました←


そしてリビングでは


出ましたアイリスオーヤマ。笑 


夏も冬も、エアコン使いながらこのサーキュレーター回して、空気を循環さしてます。

お値段お手頃、全く問題なし!


アイリスオーヤマ様、掃除機の改良だけ求めます。


その他は愛用しまくっておりますーーー!


最初にも書いたようにエアコン調子悪いけどね、サーキュレーター回しながら頑張る!

今年はまだエアコン買いたくないのー!!!



リビングくらいの大きさになると高いのよ高いのよ…