前回の続きです。ジープ(CJ-7)に乗り込み銃撃する密猟者一味に、ハンニバル(ジョージ・ペパード)はグレネードランチャーを発砲。着弾したジープは、資材置き場を台に、ジャンピングロールオーバーでクラッシュする。















最初はCJ-7でしたが、スタントの際にはCJ-5にすり替わり破壊されます。疑問なのは、破壊前のCJ-7もロールゲージ付のボロ車だった事。撮影日自体違うのか、スタント用を別で用意しなきゃ理由があったのか…謎ですね。所でこのCJ-5、内側や下回りも含めて同色のアイボリー系です。大抵は再塗装個体ですが、もしかするとオリジナル塗装なのかも?
さて今回のジャンピングロールオーバー、1カメラで綺麗に捉えており、よく見るとスタントマンが、全身プロテクターにフルフェイスメットを被ってるのが確認できますね。当たり前ですが、助手席側も人形すり替わっており、ちゃんと衣装も揃えて等細かいです(笑)。
以上で紹介は終わりです。それでは、また次の時お会いしましょう!