どうもです。今日は何も無い日と思ってましたが、HWとマッチボックスの発売日だったようです。只、私自身、今朝から大事な用事があった為、一段落した夜にちらっと覗きにいきました。それなりに余っておりましたが、予算の関係で今回はこちらのみ入手しました。


Toyota Soarer
お馴染みワイスピプレミアムから、新キャストとして初めて登場しました。危うくスルーしかける所で、ギリギリでした(汗)。飾り用も含めて、2台ゲットです。

FALKENのマーキング入りで、VIP風カスタムが施されております。右ハンドル仕様なので、不思議に思いましたら、3作目の立体駐車場のドリフトレースシーンで、モブ車として登場したソアラをキャスト化したとの事。本当に目のつけどころが、マニアックすぎます!

メタルキャストですので、再現率は非常に高いですね。
実はこれ以前にも、20年前にベーシックキャストで発売されており、その際はレクサス表記。当たり前ですが、格段に良くなってますね~
おまけですが、トミカと両比べ。リミテッドだと3代目はパトカー仕様しかないので、通常版との合わせに。
ギミックはトミカ側が勝りますが、見た目の方はHWが軍配挙がりますね~ ミニカーも30年でかなり進化した事になります。
急ぎ足の紹介になりましたが、今回のキャストも素晴らしいものでした。先週に続き、今月はそれなりにサイドライン入手した気がします。来月分はまだ未チェックですが、頼もしいキャストである事を期待して、待とうと思います(^^)。
それでは、また次の時お会いしましょう!