前回の続きです。殺し屋の改造車(7代目ダッジ・コロネット4ドアセダン)が襲い掛かり、自分が標的と気付いたマイケル(デビッド・ハッセルホフ)は、マシンで郊外に逃げ込む。マシンに体当たりを繰り返す改造車だったが、運転を誤り、傾斜地にジャンピングロールオーバーしながら転落、爆発炎上する。



















今回はジャンプする事が、ほぼ無かったナイト2000。体当たりのみでの破壊ですが、別テイクでも撮影?したのか、フロントバンパーは外れかけており、おまけに側面ボディも凹んだままです。スタント用とアップ用で、差が激しい気もしますが(笑)。
さて、かなり特徴のある改造車コロネット。ノーマルベースと思いますが、フルスモークに社外シート、ロールゲージ付とがっつりカスタムされております。風貌といい、元色が緑色でしたので、この時の殺人改造車が破壊処分されたかと。よく大事に保管していましたね。所で折角のジャンピングロールオーバー、角度的にも決まってるのですが、中途半端にカットされ、おまけに炎上はミニチュア。理由は不明ですが、ちょっと残念でしたね。9~10年落ちになります。
以上で紹介は終わりです。それでは、また次の時お会いしましょう!