どうもです。実は今週入ってから、また背筋の筋肉痛が再発しまして、術後にあった時と同様右側なんですよね… 先月と比べればまだマシですが、やはり姿勢を悪くしてるからでしょうか、まだまだ私生活は気をつけなくてはいけませんね😓

さて今日はまた久々になりました、ナイトライダーから破壊を紹介していきます。


冒頭、生物学者と娘の乗る車(ダッジ・ディプロマット4ドアセダン)が、組織の車(シボレー・インパラ4ドアセダン)から銃撃を受け、落ち合う約束をしていたマイケル(デビッド・ハッセルホフ)は追跡。マシンはターボブーストでジャンプし割り込むが、銃撃を受けた車は、ドラム缶に突っ込み停止する。














毎度お馴染みナイト2000のジャンプ。いつものスタント用ノーマルベースにすり替わり、着地後は後ろカットのみですが、しっかりくの字になってます。下回りも補強されてるとはいえ、やはり角度次第では全損になってしまいますよね。
小破壊だったディプロマットですが、元ポリスパッケージ仕様?と思いきや、内装ベージュでフロントのラジオアンテナ、ドアモールの揃いからして、一般仕様のサルーンですね。塗装もオリジナルですし、パト落ち以外がレアに見えてしまいます(笑)。マイナーチェンジ後のモデルですので、4年落ちになります。かなり早めの破壊かと。
以上で紹介は終わりです。それでは、また次の時お会いしましょう!