どうもです。GWの中、今月もやってきましたHWベーシック発売日。昨日は開店1時間前から並び参戦。他のお客さんは少なく、目当ての車種を無事にゲットできました。

HW Premium 2Pack '91Nissan Sentra SE-R&Nissan Silvia(S13)、Custom ’72Chevy Luv、'91Mazda MX-5 Miata。
ヤマダ電機限定との同時発売だったようで、狙おうか迷いましたが、お時間の都合もあり今回はなし。やはり争奪戦は凄まじかったのでしょうか?ここの所、少なめではありますが、出費を抑えられるので、お財布に優しいです(笑)。それでは、1台ずつ紹介していきます。

 ’72Chevy Luv

北米版いすゞファスターこと、シェビー・ラブ。暫くベーシックからフェードアウトしておりましたが、久々に登場しましたね。フロントグリルのメッキ仕上げといい、相変わらずのグッジョブです👍 これは単品販売品にして良かったですね。





2台目は

'91Mazda MX-5 Miata
今月分唯一の日本車枠ですが、何と単品販売品化されず(泣)。入荷数も1台と少なかったのですが、何とかゲットできました。人気車だけに、ちょっと勿体無いですね。個人的にデザインは、20数年前のHWアイテムにありそうな雰囲気あって、結構好きです(笑)。
後で見直したら、がっつり塗装剥がれありました😅




お次ですが、僕個人としては初の入手アイテムになります。

HW Premium 2Pack '91Nissan Sentra SE-R&Nissan Silvia(S13)
暫く予算の関係で諦めてましたが、売れ残りがまだあった為、ようやく入手できました。ご存知と思われますが、元は2月下旬に発売されたアイテム。実に2ヶ月経ってからの入手ですね(笑)。

Nissan Silvia(S13)
2パックの内の1台、S13シルビア。カラーリングも、イメージカラーの緑を再現してますね。メタルキャストになると、大きく見えてしまうのは、タイヤの影響でしょうか(笑)。





 '91Nissan Sentra SE-R
今回初入手になりました。B13サニーのキャスト化という事で一時期話題になり、セット物で初お披露目されました。2度目の発売は、こちらの2パックとなりましたが、まだ単品販売には至ってませんね。

日本では設定されなかった2ドアクーペでして、SR20DE型エンジンを搭載したスポーツグレード、SE-Rをキャスト化してます。やはりメタルキャストの分、出来はかなり良い方かと。

さて今月メインライン、サクッと紹介しました。現在定番アイテム化してる2パック、初めて手にしましたが、中々良かったと思います。個人的にかつての発売済みのメタルキャストとの抱合せが多く、こちらみたいに色とキャスト被りがなければ、全然手は出しやすいかと。さて、今月分はこれだけになりそうですが、余裕あればサイドラインもチェックはしときたいですね。
それでは、また次の時お会いしましょう!