どうもです。4月から変わり5月になりました。連休も今週から本番のようですが、GWは全くと言っていい程休み取れてません(泣)。今年も、世間と真逆の連休を過ごす事になりそうです😅

さて、月始めはまた間が空きました、Gメン'75から破壊を紹介していきます。


終盤、現金輸送車襲撃犯(佐藤仁哉)が人質を取り車(C10型スカイライン2ドアHT)で逃走し、田口(千葉裕)含んだGメンらが追跡。カーチェイスの末、立花警部(若林豪)が発砲。命中した車はスピンし、バリケードに激突し停止する。








新Gメンに田口刑事(千葉裕)、津川警部補(夏木マリ)、村井刑事(有希俊彦)が加入する記念すべきエピソード。菊池氏の手掛ける新しい劇伴も追加され、かなりスピーディーな仕上がりとなっています。
さて、今回のみ犯人車として登場するハコスカGT-R。希少な後期型で、まさかのリアをぶつけて小破壊…と思いきや、実際はオーバーフェンダーとグリルのGT-Rマークを装着した、"なんちゃって"仕様ですね。GT-Xベースと思われますが、こだわり持ってカスタムされてるので、スタッフ関係者の車が使用されたのかも?8~9年落ちになります。ハコスカの2ドアは、1年半のみの製造でしたので、ちょっと勿体無いですね。
以上で紹介は終わりです。それでは、また次の時お会いしましょう!