前回の続きです。終盤、Aチームと銃撃戦になり、車(ダッジ・モナコ4ドアセダン)で逃走する双方のマフィアボス(スティーヴン・ウィリアムズ、マイケル・べーセレオン)。ハンニバル(ジョージ・ペパード)が発砲し、タイヤに命中した車はコントロールを失い、駐車してた車(フォード・マベリック2ドアセダン)を台に、ジャンピングロールオーバーでクラッシュする。














いつものパト落ちと思われるモナコ。ジャンピングロールオーバーの際には、別個体のグリルレスにすり替わってますね。今回も勢いよく決まってますが、奥のブレイザーにあわやぶつかる寸前でした。ストッパー車両?かと思いましたが、年式や佇まいからして、そんな雰囲気には見えないんですよね… 因みにモナコは、下回りが錆多めと程度は悪めですね。6~7年落ちになります。
ランプ用だったマベリックは前期型ですので、12~14年落ちになります。オリジナル塗装のようで、年式的には破壊されてもおかしくないですね。
以上で紹介は終わりです。それでは、また次の時お会いしましょう!