前回の続きです。依頼者の女性の連絡を受けて、待ち合わせ場所に来たマイケル(デビッド・ハッセルホフ)。そこに隠れていたジャガーノートが現れ、マシンに突撃。事前に敵の散水車により、分子結合殻を剥がされたマシンは、次々と体当たりをくらい、ボコボコに大破する。





































全シーズンを通しても、衝撃だったナイト2000の大破。きちんと破壊が表現されたのは、シーズン2初回とこの回ぐらいですよね。勿論、本来の車ならこのぐらい大破してるのが通常だと思いますが… よく見ると、体当たりシーンは人形になってるかと思いきや、ちゃんと吹き替えのスタントマンが同乗しております。演じるのも大変だった事でしょう。後にナイト2000は、ボニーと今シーズンで登場したRC3の手により、再び改造される事に。
所でストッパーの役割をしていた廃車は、プリムス・ダスターですね。マイナーチェンジ後のモデルですので、11~12年落ちになります。ちょっと迷いましたが、一応カウントさせて頂きます。
次回もナイトライダーから破壊を紹介します。それでは!