どうもです。やっと術後から1ヶ月経ちそうになり、前より体も慣れてきました。とにかく前かがみや転んだりしないよう、細心の注意をはらって行動してます😖

それでは、今日は1ヶ月振りにナイトライダーから破壊を紹介していきます。今回からシーズン4です。


道路上で組織の車(6代目ビュイック・エレクトラ4ドアセダン、5代目キャデラック・セダン・ドゥビル)から銃撃を受けるマイケル(デビッド・ハッセルホフ)。道はトレーラーで塞がれていたが、マシンのターボブーストでジャンプし突破。追跡していた車は避けようと、資材置き場のような所に突っ込む。





















ジャンプシーンはミニチュアでしたが、着地の際は実写スタントになります。よく見ると、影武者はバギーベースのスタント用ですね。かなり久々に使用されたのではないでしょうか。下回りを見ると、ほぼ分かりますね(笑)。
セダンドゥビルは当時新型にフルモデルチェンジしたばかりとはいえ、一世代前が小破壊されます。がっつりドラム缶にぶつけてますので、損傷は免れないと思いますが、流石はこの時代のアメ車、ビクともしていません。最終型ですので、僅か1~2年落ちになります。
次回もナイトライダーから破壊を紹介していきます。それでは!