どうもです。昨日はまさかの一転して、再び降雪になり驚きました。3月下旬にも関わらず、こんな季節外れがあるのか…と思いましたね😅

さて今週もお馴染み、特攻野郎Aチームから破壊を紹介していきます。


拉致されたメンバーのいる倉庫へ、1人殴り込みをかけるハンニバル(ジョージ・ペパード)。無人のトラック(3代目フォード・F-350)で地雷原に突撃、爆破させ、更に手榴弾を投げ込み、トラックは爆発炎上。メンバーを救出し、ターニャ(マリア・ヒーズリー)が用意していた車(オールズモビル・デルタ88 4ドアセダン)で逃走する。

















流石に当時でもかなり古めの個体になる、3代目Fシリーズですが、ボロめながらもドリフト決めたりと、かなり頑張ってます。因みにFシリーズもアップ前後で年式が違うようで、最初は最終型だったのが、爆破の際には前期型にすり替わります。前期の方はブラウン系からの再塗装のようで、26~27年落ちになります。よく見ると、吹っ飛ばす為の仕掛けの配線が見えてしまってますね。
デルタ88は当時現行型のモデルが、荒っぽく使用されます。いくら木材のゲートを突破でも、損傷は免れないと思われます。同時期に放送されていた「探偵ハード&マック」でも小破壊されてましたが、やはりスポンサーからの提供車なのでしょうかね?
次回も特攻野郎Aチームから破壊を紹介します。それでは!