どうもです。先々週から告知してました漏斗胸手術での入院ですが、今日、無事に退院する事ができました。1週間半の入院でしたが、今までの当たり前だった生活の物事がどれだけ大事か、改めて痛感しましたね。まだ私生活での制限はありますが、徐々に慣らしていくよう頑張っていきます。

それでは、引き続き今週も特攻野郎Aチームから破壊を紹介します。


終盤、マフィアの検事暗殺を阻止する為、葬式が行われる墓地に武装霊柩車(キャデラック・フューネラル・コーチ)で潜入したAチーム。マフィアの乗る偽パトカー(ダッジ・セントレジス)を発見し、追突させカーチェイスに。マフィア一味は発砲を繰り返し、Aチームも応戦。銃撃の末、タイヤが命中した偽パトカーは、路駐していた車を台に、ジャンピングロールオーバーでクラッシュする。























邦題のタイトルでもあった"霊柩車"は、終盤で回収される事になりました。小破壊ではありますが、本物の霊柩車上がりのフューネラル・コーチが破壊されます。AチームのDIYに活用される訳ですが、屋根から棺桶に入ったモンキーが出てくる演出は、かなり面白かったです(笑)。よく見ると、シーンによって年式違いが2台用意されており、破壊されたのは縦目ライト時代のモデルですので、16年落ちになります。
毎度お馴染みのセントレジスも、今回は偽パトカー役で破壊されます。よく見ると、ドアモールは外されており、横転の際はロールゲージ付の別車にすり替わります。個人的にセントレジスの下回りが見れたのは、ちょっと嬉しいですね。3~4年落ちになります。
以上で紹介は終わりです。それではまた次の時お会いしましょう!