毎年やってる戦利品報告。やはりこれが無いと、新年度が始まった気がしません(笑)。今回も県外を跨いで色々とゲットしてきました。

トミカは最近の物や久々のヴィンテージNEO等、厳選して買ってきた次第です。
特に目玉だったのは、特注品の117クーペレーシング仕様。
最初見た時は迷いましたが、後に希少品という事が分かり入手。相場の3分の1でしたから、かなり良い方ではないでしょうか?
トミカ以外では、先週発売のHWとグリーンライトのマタドール。グリーンライトに関しては、1年ぶりの入手だったと思います。驚きなのは、年式違いもラインナップされている事。流石、良いとこ取りのミニカーブランドですね(笑)。

趣味のモデルガンも今年に入って少し収集
1丁目は、コクサイ製のS&W M66 2.5インチモデル。
某リサイクルショップにて入手。サービスグリップ付で、金型改修前の前期型になります。とはいえ、年数の割には状態が良いので、見事に当たりを引いたと思います😁
本体のみのカートリッジ欠品でしたので、家に有ったコクサイ純正38カートで代用しております。

2丁目が今までのモデルガンで個人的ベスト!
MGC ハイウェイパトロールマン41マg……
ではなく(笑)、後年発売されたヘビーマグナムになります。当時シューターワンの付属銃として発売され、後に単品でバラ売りもされていたそうです。
シリンダーが41Cal用から44マグナム用に改修され、オリジナルより長くなっております。ご覧の通り、ピッタリです。
でも実質ベースはハイパトですから、本当に違和感はございません。当時発売されていた、ローマン&トルーパーと並べるとこんな感じ。これだと、太陽にほえろ!の劇用銃っぽいですな(笑)。
スクエアグリップの良さもあり、握るといい感じです。因みに、刑事貴族3の緒方刑事(前田耕陽)が、同じヘビーマグナムを愛銃として使用していたようで、いずれはドラマの方も確認してみたいですね~
毎年、ゲットしてる冬コミ分の同人誌。今年は控えめのつもりなく、数冊程度になりました。個人的に欲しかった作家さんの委託販売分が売り切れてたので、再販や通販での入手待ちといったところです。
とはいえ、カントク先生の新刊イラスト集はいつ見ても尊い!
例年よりも少なめでしたが、個人的に散財を抑えた事を考えれば、まぁ良いでしょう(笑)。しかし昔から、私の趣味は変化する事なく一筋ですね~。
来年は一体どうなるか?是非、ご期待ください😁 それでは!