どうもです。年末年始突入ですね〜 世間が休みの中、私は今日から大晦日まで仕事です(泣)。

さて今年最後もカースタントの紹介で締めくくりたいと思います。暫くぶりになる、特攻野郎Aチームからです。ナイトライダー1本状態が続いてましたが、やっと枠が空きましたので、数話程度紹介出来る事になりました。


冒頭、ダイヤモンド採掘の為、ダイナマイトを輸送するトラック(5代目フォード・F-250)。そこにライバル組織のスナイパーが、トラックへ向けて一斉射撃。運転手が脱出後、荷台のダイナマイトが命中したトラックは、爆発炎上する。
















シーズン2初回も派手な展開で幕開けとなります。南アフリカでの出来事という設定ですが、ロケーションはお馴染みのロス郊外辺りかと。町へ訪れるシーンでも、車は日本車多めにしたりと、スタッフの苦労が垣間見えましたね。
元の白から更に再塗装されたF-250ですが、それでもボロさは隠しきれてませんね。派手に爆破してしまいますが、後に残骸はAチームのDIYで大いに役立つ事に。所でよく見ると残骸後の奴は、吹き飛ばされたドアを更に繋げ直してますね。さっきより綺麗なのは気のせい? 最終型ですので、11年落ちになります。
次回も特攻野郎Aチームから破壊を紹介します。それでは!