前回の続きです。敵のいる産業廃棄物場に突入したマイケル(デビッド・ハッセルホフ)。黒幕の社長(ラモン・ビエリ)はホイールローダーで襲うが、マシンはターボブーストでジャンプし回避。ローダーは駐車していた車(フォード・フィエスタMkⅠ)に激突する。














ジャンプシーンはいつものミニチュアですが、着地シーンは実写になります。この後のホイールローダーVSキットの対決も見応えありました。
一瞬、破壊された車はゴルフにも見えましたが、再度確認したらフォード・フィエスタでした。元は英国フォードのコンパクトカーですが、北米にも輸出されていたとの事。その為、現地の規制に合わせて、マイルバンパーが装着されております。フロントグリルも本家とは若干違いますね。ボディも凹みや塗装褪せのあるボロ車ですが、マイナーチェンジ後のモデルですので、5~6年落ちになります。かなり早めの破壊かと。
以上で紹介は終わりです。それではまた次の時お会いしましょう!