前回の続きです。奪われた名馬が乗るホーストレーラー(フォード・Fシリーズ)を追跡するマイケル(デビッド・ハッセルホフ)のナイト2000(ポンティアック・トランザム)。車間に入り、組織のボスが乗る車(初代リンカーン・タウンカー)は追突を繰り返すが、マシンのオイル散布モードによりコントロールを失いスリップ。そのまま崖下に転落する。











先程のシーンでも使用されていたタウンカーが破壊されます。接触ならまだしも、ガッツリ転落させているので、かなり損傷してると思われます。当時現行型モデルの前期型ですので、僅か3年落ちになります。シーズン1でも横転や爆破させてたぐらいですから、やはりメーカーの提供車なのでしょうかね…?
所でこの崖落ち、真正面角度からの撮影がミニチュアっぽく見えてるのは残念ですね。横からのアングルも捉えてるのですが、カットからして追いつけなかったのかもしれませんね。
以上で紹介は終わりです。それではまた次の時お会いしましょう!