前回の続きです。組織の幹部を拉致し、装甲リムジン(リンカーン・タウンカー・リムジン)で逃走するAチーム。発砲してくる追手の車(7代目ダッジ・コロネット4ドアセダン)を、ハンニバル(ジョージ・ペパード)はリムジンに装備されていたMAC-10で反撃。命中した車はジャンピングロールオーバーでクラッシュする。
















シーズン1の頃はメインの破壊車でしたコロネット。何故か屋根が濃いめのブルーでして、ツートンに再塗装されております。バンパーも別車の後付?っぽいようで、ニコイチ車ですね。でもジャンピングロールオーバーでは、正規のフォグが付いた別のコロネットにすり替わります。恐らくですが、水色のカラーリングからしてこの時のコロネット が破壊処分されたのではないでしょうか?
所で気付いたのですが、これ元色は黒なんですね。大抵タク落ちのアイボリー系が多いので、もしかしたらパトカーに仕上げた車両か本物上がりがベースかも?それともう一つは、ホイールのクロームキャップがない事。黒鉄チン状態のアメ車ってのも、日本車とはまた違った雰囲気ありまして面白いですよね。因みに私の愛車はガッツリ鉄チン仕様ですので、こういうのは好みだったりします(笑)。
以上で紹介は終わりです。それではまた次の時お会いしましょう!