どうもです。最近毎日更新してますが、ストック分やナイトライダーなどございまして、現在進んで消化してる次第でございます(汗)。さて今回は西村京太郎トラベルミステリーから破壊を紹介したいと思います。


殺人事件の目撃者だった喫茶店を営む夫婦。所が突如行方不明となり、翌日に稚内港の海中から夫婦の車(E90型スプリンター4ドアセダン)が発見される。






カローラと比べると破壊は少なめなスプリンター。現地で調達された事もあってスキーキャリアが装備されてますね。前オーナーさんの名残でもある車検ステッカーもそのまま。よく見ると12月ですので、丁度切れたタイミングだったかも?
流石にロケ地の季節や許可の関係もあってシーダイブシーンは無しでしたが、態々フロントを潰しクレーン車で吊るして撮影してますね。きっとクレーン車に積載してたのを降ろしたのでしょう(笑)。寒いロケの中お疲れ様でした。
グレードは車体を信じれば、上級のSEサルーンと思われます。後、現地の車ですからフルタイム4WD仕様かと。モールやミラーも色で統一されてるのが特徴的ですが、スーパーレッドⅡかレッドマイカかな?前期型ですので、12~14年落ちになります。破壊されてもおかしくないですね。
所で本作少なからずですが、道警の本物のパトカーが登場します。別の二時間サスペンスでも、北海道ロケの際には本物がちょくちょく出る事があり、意外と協力的なんですよね〜 後、チラッと港の一般車役でロケバスのコースターとハイエースの姿も。特にハイエースはパトランプ装着して、鑑識車両風にしてる姿には笑ってしまいました。
以上で紹介は終わりです。それではまた次の時お会いしましょう!