前回の続きです。目的地まで後一歩のスノーマン(ジェリー・リード)とバンディット(バート・レイノルズ)。警察は全総力をかけてトランザムを大追跡。入口付近にバリケードを設ける警察だが、スノーマンのトラック(ケンワース・W900A)は、パトカー(フォード・カスタム500)に体当たりし突破。追跡しようとした別のパトカー(ポンティアック・ル・マンズ)が、後続のパトカー(オールズモビル・デルタ88)に激突される。















終盤に差し掛かり、スノーマンのケンワースが豪快な活躍っぷりを見せてくれます。バリケード突破の際には、グリルガードを装着したスタント用にすり替わっております。後、このシーンでも途中、トランザムがジャンプでくの字に大破した方にすり替わっているんですよね。パトカー軍団も全車ル・マンズは流石に無理があったのか、他メーカーの車種が終盤にて大量に登場します。縦目カスタム500は、明らかに破壊用なのが丸分かりです(笑)。とりあえず用意したのか、適当な仕上がりですね。10年落ちの破壊になります。デルタ88は3年落ちと、当然ながら早めの破壊になります。何故かこのパトカー軍団の中で一台だけなんですよね。ル・マンズも既に右側面がボコボコに凹んでるので、恐らく別のシーンで破壊したのを使い回したかと。さて次回で最後となります。それでは!