どうもです。最近、新しく衛星放送で始まったBS松竹東急を見ており、他のBSと比べて90年代辺りの二時間サスペンスをよく再放送してくれてるんですよね。それもあって、アニメと並び区切るように番組表をチェックです(笑)。さて、今回は水谷豊さん主演「探偵左文字進」から、破壊を紹介したいと思います。左文字進は意外と破壊が多めでして、過去に当ブログでも何度か紹介してるので、こちらもどうぞ


 

 

 

ところで私自身が、サスペンスドラマの破壊を最初に紹介したのって実はこの左文字進シリーズなんですよね。文体からして、ほんと懐かしい(笑)。


事件の真相を知り、真犯人を脅迫した空き巣犯(梨本謙次郎)。しかし、約束の場所に行くも、車(X80型マークⅡ4ドアHT)に轢かれ、重症を負ってしまう。








この頃ですと、X70に替わって破壊されるようになったX80。一番売れたグレードでもある、グランデになります。大分スポーティでしたので、ツインターボかと思いましたが、どうやら違うみたいです😅 共犯者の愛車という設定ですが、違和感は本当にありませんね(笑)。ホイールは純正かは分からないですが、所々前オーナーの名残りが感じられます。前期型ですので11~12年落ちになります。早めの破壊ですね。カースタントは高橋レーシングの担当でした。
以上で紹介は終わりです。それではまた次の時お会いしましょう!