どうもです。今日は再び強風すぎて、歩くのが嫌になりました😭春一番とやらも近い?

さて今回は久々にサスペンスドラマから破壊を紹介します。去年、テレ東で放送した仲間由紀恵さん主演「女王の法医学」から。何と今月に二作目が放送されるらしいです。今、二時間サスペンスをやってくれるのって、テレ朝とテレ東だけですからね。有り難みを感じます。そんな今作ですが、近年にしては珍しいカースタントが用意されていました。


停止命令を無視し逃走する不審車(G11型ブルーバードシルフィ4ドアセダン)を追跡するパトカー(180系クラウン4ドアセダン)。不審車はノーブレーキのまま、停車中の車(Y11型ADバン)に激突。運転手は死亡してしまう。


















冒頭のほんの数分にも関わらず、これだけのカースタントを用意してくれてるのは驚きました。しかし、もうこの車も破壊される時代になったんですね… 
G11型といえば、劇場版相棒で覆面パトカーとしてメインで活躍していたのが、印象に残ります。スタントするにはやり辛い車だと思いますが、FF車ながらも頑張ってドリフトを披露しています。前期型ですので、12~16年落ちになります。しかしもうそんな前の時代の車になるんですね。つい最近までの車かと思いましたが… 
ADバンの破壊も珍しいですね。前期型なら脳男とプラチナデータで破壊がありましたが、後期型は初見ですね。14~18年落ちになります。やはりライトバンは需要もあってか破壊は少ないですね。ちなみに二台ともロゴマークCG処理されております。
カースタントはシールズが担当。クレジットではSEALDsでした。恐らくシルフィのドライバーは高橋昌志氏でしょうか? 派手なカースタントありがとうございました。
以上で紹介は終わりです。それではまた次の時お会いしましょう!