どうもです。2021年もスタートし、張り切りたいところですが、今週からまた忙しくなり大変です。さて今年初のカースタント紹介です。大杉漣さん&石塚英彦さん主演「負け組法律事務所」から小破壊を紹介します。


深夜に峠道を猛スピードで走る一台の車(K11型マーチ3ドア)。車は峠を歩いていた女性を轢き逃げする。後日、自分の車に見に覚えのない傷と凹みがあると弁護士事務所に相談しに来た男性(ベンガル)。車の傷は轢き逃げ事件のと同一車であることが判明する。






ダークブルー系?の綺麗なマーチが小破壊ですが破壊されます。轢かれるシーンはカットされていたので、てっきり無しかと思いましたが、わざわざボディをハンマーなんかで叩いて再現しています。なら、少しスタントでもあった方が良かった気が…
マーチの破壊はそれなりにありますが、前期は初めてかも?後期型は「示談交渉人 甚内たま子」で破壊されていました。前期型なので20~22年落ちになります。かなり古めの破壊ですね。今では希少なK11マーチ、勿体無いです。
さて今年初のカースタント紹介でした。こんな感じで当ブログはサスペンス物や映画から破壊を紹介していきます。それではまた次の時お会いしましょう!