どうもです。昨日と一昨日の暖かったのとは一転、今朝はかなり寒かったです。そろそろ手袋着用です。

さて今回は火曜サスペンス劇場からです。とは言っても割愛しようか迷いましたが、ストックは使うだけ使いたいので紹介します。西村和彦さん主演「警視庁鑑識班」から。また本作、火サスから連続ドラマ化もされている唯一の作品です。


強盗傷害事件の犯人を逮捕した所轄署刑事達。事件後逃走に使用した車(ヴィヴィオ3ドア)を調べると車は凹んでおり、逃走中に轢き逃げしていた事が判明する。





地味すぎる小破壊ですが、今では希少なスバルヴィヴィオが破壊されます。轢き逃げシーンは発進のみだったので、ボディスタントは無いからノーカンか…と思ったらわざわざフロントガラスを割り、ボンネットを凹ませていました。あからさまにハンマーなんかで叩いてますが… やるならもっと派手にやってよかったと思います。
グレードはefかem辺りですね。前期型なので10~12年落ちになります。破壊されてもおかしくないとはいえ、今でも不動の人気を誇る車ですからね。勿体無いです。車両はウェルムーブ(佐藤秀美氏)が用意したと思われます。
以上で紹介は終わりです。それではまた次の時お会いしましょう!