どうもです。10月も終わり、11月となりました。また今月もテストだったりで、忙しくなりそうです。さて今回は久しぶりの連続テレビドラマから破壊を紹介します。星野源さん、綾野剛さん主演「MIU404」です。二人の久しぶりのW共演や今どき珍しい、カーアクションもあったりと注目されました。破壊は1話のみでしたが、その後のエピソードも中々面白く、今期のドラマではかなり良作だったと思います。それでは破壊シーンの紹介です。

暴行傷害事件の犯人を発見した陣馬刑事(橋本じゅん)と九重刑事(岡田健史)。犯人は車(三代目オデッセイ)で逃走。無線を受けた志摩刑事(星野源)と伊吹刑事(綾野剛)が覆面パトカー(E140型カローラアクシオ)で追跡。




警告を無視し逃走を続ける犯人。目の前では横断歩道を渡る一般人。車を止める為、前に割り込み停止し、車はパトカーに激突。引きずられたパトカーは横転。そこに陣馬と九重の覆面パトカー(S180型クラウン4ドアセダン)が駆けつける。













最近のテレビドラマでは中々見る事無いカースタントが展開されました。第一話という事もあって、中々の見せ場でした。ちなみにアクシオはこの回で廃車になってしまったので、次回から売店車に扮したまるごとメロンパン号(三代目クイックデリバリー)が活躍します。
アクシオもそろそろ破壊される時代になりましたね。まぁ、CMの宣伝で破壊されるのは分かっていましたが…
1.5のビジネスグレードだと思いますが、リバーススピンやドリフトしたりと、かなり頑張っています。ちなみにオデッセイにぶつけられるシーンは思いっきりCGですが、次のカットではきちんと破壊されていました。前期型なので12~14年落ちになります。破壊されてもおかしくないですね。
カースタントは高橋レーシングが担当。ドリフトが得意なチームあって、技は華麗です。
以上で紹介は終わりです。それではまた次の時お会いしましょう!