どうもです。昨日は関節が硬くなるくらい冷えていて、武者震い状態でした。さて、今回はサスペンスドラマから破壊を紹介します。渡瀬恒彦さん主演「タクシードライバーの推理日誌」から。長期に渡って放送された土曜ワイド劇場を代表する作品です。そんなタクシードライバーですが、カースタントがあります。


夜明(渡瀬恒彦)のタクシーで、娘が事故死したとされる現場ヘ向かう老婆(南田洋子)。警察は車(X70型マークⅡ4ドアセダン)を運転していた女性が崖から転落し、事故死したと見解するが…






回想シーンという事なので、青写真のような映像となっています。分かりにくいですが、X70マークⅡが破壊されます。この年辺りからX70も破壊対象となってきました。とは言ってもそんなに古くはないんですよね。前期型なので9年落ちになります。グレードは中間辺りのだと思いますが、だとしても早めの破壊ですね。
ちなみにX70は他作品では僅か6年落ちで破壊されており、バブル期の頃は皆んな破壊が早めです。カースタントはノンクレジットなので分かりません。
以上で紹介は終わりです。それではまた次の時お会いしましょう!