どうもです。総理大臣辞意表明と世間は騒がしいですね。批判ばっかされてる人が多いみたいですが、僕は個人的に安倍総理好きです。けど中年や高齢者の人達は嫌いな人多く見ますね。表明した途端に逃げるな!や陰謀論を唱える方、結局ただ批判したいだけの思想が多すぎですよ。じゃあ、貴方は誰選ぶのよって思いますね(●`ε´●) 

さて、今回もサスペンスドラマから破壊を紹介します。渡辺えりさん主演「示談交渉人 甚内たま子ファイル」から。ちなみに本作でシリーズは最後となり、後に高畑淳子さん主演で「新・示談交渉人」として新シリーズが放送されました。


同窓会に参加するため、同級生(小野寺昭)の車(初代カルディナ)に同乗し出発した勝田部長(小野武彦)。
高速道路を走行する車だが、突然前のセダン(G10型ブルーバードシルフィ)が急ブレーキし、ガードレールに激突。後続で走ってた勝田部長らの車は止まりきれず、セダンに追突してしまう。












シリーズ通してリアルな事故シーンを再現する示談交渉人シリーズ。今回の話も結構良くできていて、事故で相手を死なせてしまった友人をどうにかしようとする勝田部長の苦悩が描かれています。
初代カルディナは登場した瞬間にフラグが立ちましたね。昔は良く見たのですが、もう最近は二代目どころか三代目まで姿を消しつつあります。グレードは2.0CZです。前期型なので14~16年落ちになります。破壊されてもおかしくないですね。
さて、驚くのはブルーバードシルフィ。前期型の1.5iですが、最大8年落ちの破壊です。レンタカーという設定なので、もしかしたら本物のレン落ちかもしれませんが、それでも程度は良いのに勿体無いです。実は個人的に好きな車だったりします。
カースタントはカースタントTA・KAが担当。シリーズを通して激しいカースタントを披露しました。
以上で紹介は終わりです。それではまた次の時お会いしましょう!