どうもです。今回は久しぶりのカースタントネタです。とは言っても、本作は正直カウントしようか迷いましたが、破壊ネタとしては使いたいので紹介します。今年、コロナウィルスで逝去された岡江久美子さん主演「密会の宿」から。僕としては、終着駅シリーズの牛尾夫人役が印象に残ってますね。本当に残念です。

居眠り運転しながら、細い路地を走る車(初代アベニールカーゴ)。前方の工事現場に気づかずタンクを飛ばし、ショベルカーに激突。運転手は死亡する。




せっかくの破壊なのに、監督の撮影の仕方がイマイチで、良く分からない感じになっています。事故後のアップもない為、損傷具合もわかりません。車内より外で撮影したシーンにすれば迫力は伝わったのに・・・。
アベニールカーゴは最近見なくなりましたね。同時期に販売されていたADバンの方はまだ見かける機会は多いです。ローライダーでは人気だった車種でもあります。
最上級グレードのLX-Gと、廉価グレードよりも中々見ない車体です。恐らく前期型なので11~14年落ちになります。破壊されてもおかしくないですね。車はマエダオートが用意したかと。
以上で紹介は終わりです。それではまた次の時お会いしましょう!