前回の続きです。無事事件が解決した篝警部補(榎木孝明)。しかし主犯格の男は相変わらずの車(XJ40系ジャガー・ソブリン)で無謀運転。ところが、子供が蹴ったサッカーボールを避けようとハンドルを切り、工事現場を台に横転。男は事故死する。












エンドロールの中でカースタントとかなり珍しい終わり方です。ただ欲を言えば、エンドロールの前にやって欲しかったものです。写真の一部はOPのクレジット無しもありましたので、そちらを載せました。
ソブリンの破壊は邦画にありましたっけ?実車は中々お目にかからないですね。しかもあっさり破壊するとは凄すぎです。14〜17年落ちの破壊になります。程度が良さそうなのに勿体無いです。しかし不良が乗るような車のイメージには合わない気が・・・。
カースタントはカースタントTA・KAが担当。見事なロールオーバーを披露しました。また角度といい自分の好きなロールオーバーになっています。ちなみに撮影場所は毎度お馴染みの緑山スタジオでした。
以上で紹介は終わりです。それではまた次の時お会いしましょう!