どうもです。今日から緊急事態宣言が解除され、普通通りの一日となりました。自分もこれからまた忙しくなりそうです。

さて6月最初の紹介はカースタント。榎木孝明さん主演「篝警部補の事件簿シリーズ」から。前に3作目を紹介しましたが、2作目も実はありてっきりスルーしてました。なおこの情報を教えて下さったのはカースタントサイト創設者でもあるMASA(murotec123)さん。ありがとうございます!


女性が語る復讐の原因となった事故の回想シーン。車(X80系クレスタ4ドアセダン)で帰宅途中の女性の家族。しかし前方からやってきた暴走車(E120型カローラ、初代アリオン)を避けようと、道沿いに転落。夫と息子は死亡し、暴走車に乗ってた男達は女性の助けを無視し現場から逃げ去る。





小破壊とはいえ今ではプレミアなクレスタが破壊されます。アップシーンが多くて特定するのに苦労しました。ちなみにこの事故シーンで、フロントガラスに顔面を打って血だらけのヒビがつくなどありましたが、流石にそこは割愛しました。
グレードはスーパールーセント辺りでしょうか?フロントからして後期型なので13年落ちになります。破壊されてもおかしくないです。
破壊はこれだけかと思ったら、後半のエンドロールでビッグな破壊があります。次回それを紹介します。それでは!