どうもです。今日も必死にマスク探しをし、無事にとある店舗で買う事ができました。昼あたりから狙っていきましたが、見つかるのは大体就寝用の潤いマスクで、久しぶりの白マスクでしたから嬉しかったです。

今回は前と同じく天知茂さん主演「江戸川乱歩の美女シリーズ」から破壊を紹介します。最近はカースタントネタが不作で、BDから引っ張ってきてる感じです。暫くしたら特撮のカースタントも紹介したいなと思っています。


20年前に宇佐美(中条きよし)が顔の大火傷を負う原因となった交通事故の回想シーン。山野(田中明夫)が運転する車(230系セドリック4ドアセダン?HT?)が対向車と衝突し炎上。宇佐美は脱出に遅れてしまう。






一瞬のシーンだったので割愛しようか迷ったのですが、勿体無いので紹介しました。20年前の設定みたいですが、230ではなく初代30系になるんですけどね。
流石に西部警察で破壊されまくったせいか、違和感があります。まぁ本来はこの年代ぐらいで破壊されるのが正解なのでしょう。そんな事言ったら「太陽にほえろ!」でもDJ登場編で。「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」でも破壊してましたからね。
ボンネットの爆破で良く見ると配線が見えますね。後期型なので8~10年落ちになります。破壊されてもおかしくないですね。
以上で紹介は終わりです。それではまた次の時お会いしましょう!