どうもです。今日から本格的な春休みに入りました。今までの期間は、主にウィルス関係による休校でしたから、この二週間はかなり長く感じました。さて今週も連続でカースタントネタを紹介します。榎木孝明さん主演「篝警部補シリーズ」から。


夜に突然呼び出された事件の鍵を握る女性。しかしそれは罠で、突然迫ってきた車(E28型BMW・5シリーズ)に轢かれてしまう。







スタントマンによるボディスタントかと思ったら人形でした。やっぱり実演による技の方が迫力ありますよね。
一瞬のシーンとはいえ、定番車種の5シリーズが小破壊ですが破壊されます。暗闇のシーンなのでグレードまでは特定できませんでしたが、年式に関しては後期型ですね。流石にM5ではありませんが・・・。17〜20年落ちの破壊になります。2005年だともう古臭い感半端ないです。
ちなみにE28の正規輸入車は左ハンドルのみだったみたいです。このシーンの5シリーズも左ハンドル仕様になります。カースタントは野呂真治氏が担当。
以上で紹介は終わりです。明日はHWのイオン限定品フライングカスタムなので楽しみです。それではまた次の時お会いしましょう!