今回は恐らく知ってる人もいると思いますが、浅見光彦シリーズのカースタント紹介をしようと思います。


鬼首で起こった殺人事件を調べる、浅見光彦(沢村一樹)。地元の観光業者の男性の人と事件の疑問を話し、男性は車(六代目ミニカ)で帰宅する。

イメージ 1

イメージ 2

MCCマーク懐かしいですね。しかし男性のミニカは突然、道を外れ河川に落下する。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

翌朝、転落したミニカを発見。クレーンで釣り上げ、車内から男性の遺体と焼酎瓶が発見され、警察は酔き帯び運転による事故死と推測するが・・・

イメージ 10

イメージ 11

ミニカですが前期型なので、13年落ちになります。この型のミニカの破壊って少ないような気がします。グレード4WDの最廉価グレードのバンでしょう。今となっては勿体無いです。

よく見るとヘルメットを被ったスタントマンさんが確認できます。スタントチームはノンクレジットですが、シリーズを通せば恐らく、高橋レーシングかと。以上破壊の紹介でした