久しぶりのカースタントの紹介です。今回は渡辺えり主演の「示談交渉人甚内たま子裏ファイル」シリーズから。
父の病気で同級生の看護婦・三村(大西結花)に相談がある杉田(北嶋哲也)自分の車K11型マーチ5ドアに乗せ近くのファミレスまで、向かいます。
途中交差点を右折するため停止一方、1台のトラック(三菱ふそうザ・グレート)の運転手の子供の出産が間近なので信号無視、スピード違反しながら走行。ちなみに運転手役はクライシスにも出演していた小市漫太郎さん。
しかし妻のメールを携帯電話で見ていて気を取られ、信号待ちしてたマーチに気づき急ブレーキを掛けるがあえなく衝突事故を起こしてしまう見るも無残な姿に・・・・マーチはマイナーチェンジ後の後期型なので最大6年落ち!西部警察並みの早さですね。オリジナル塗装で樹脂製ミラーとどうやら低グレードモデルですね。
程度が良さ目のトラックは、ザ・グレートになります。ファイターかと思いましたが、どうやら違ったようです。最終型との事で、9~12年落ちになります。トラックにしてはかなり早めの破壊かと。
さてこの派手なスタントを披露したのは、カースタントTA・KAの方々。パターンも含めて、ありそうなシチュエーションなのが、リアリティもあり怖さもありますね。
ザ・グレートに関しては、rezonaさんのご協力で判明しました。ありがとうございましたm(_ _)m
今回はここまでにしたいと思います。それではまた次の時お会いしましょう!