プジョー407クーペ エンジンかからない! | carshop-mamaお気楽ブログ

carshop-mamaお気楽ブログ

横浜市にあるプジョー・シトロエン専門店MAMAのブログです。最新の入庫情報、お得なお知らせ他、愉快なスタッフたちの気ままなブログを公開しております!ぜひご覧ください♪

ボディーと車高調が完成したプジョークーペ407 デモカー♪
磨き直しの作業で板金屋さんに預けて作業が完成しMAMAに戻ろうとエンジンをかけようとしたら。。。。
 
 
カチっ。
 
 
まぁ。。。あるあるではありますが、普通はセルモーターを真っ先に疑って交換なんですが
プジョー407の場合もう一ついたずらする子がこのパーツ。
 
ヒューズボックス。
 
 
 
このヒューズボックスのヒューズ切れを確認して問題なければシリコンで埋められた基盤の故障。
非分解で部分修理が出来ない為丸ごと交換です。
 
何せ407のセルモーター交換はまぁまぁ作業に時間がかかるので、15分で終わるヒューズボックス交換から♪
 
 
結果!!
 
見事に!!
 
 
直らない♪
 
 
へいへい。。想像できる工具を持ち込み板金屋さんに行っての出張作業。
部品単体で見ると何でもないセルモーターなんですが、
 

エキマニの遮熱版を外し、触媒の3本のボルトを緩めてフロントパイプを外し。。。。

 

そこからセルを守る遮熱版を取ってからようやセルモーターにご対面。

 
見えても。。。手が入るスペースは割と少な目。

 

オイルフィルターとオイルホースが見事に邪魔で知恵の輪で何とか抜き取り交換して外した部品を

取付!

 

なんですが、念の為フロントパイプを組む前にクランキング!!

 

キュルキュルキュル♪ブォーーーン♪

 

クリア♪

 

色々手をかけてもたまにオイタをしてくれる可愛いライオン君です。

 

 

 

おまけ。

数年ぶりに陸運局の車検ラインに並んだ私。

 

いつも変わった車が数台は居るので車好きは楽しめてしまう陸運局。

珍しい車遭遇率は横浜1番 品川2番かな。

 

この日もこんな風景がありました。

 

 

 

次回ここに片側15cm程ワイドボディーになった白ライオン クーペ407を構造変更で持ち込みます♪

 

いよいよ公認での車検取得♪
 
また報告しまーす♪
 
 
ではまた♪
 
 

 


にほんブログ村