プジョーシトロエン専門店MAMA デモカー完成☆彡 | carshop-mamaお気楽ブログ

carshop-mamaお気楽ブログ

横浜市にあるプジョー・シトロエン専門店MAMAのブログです。最新の入庫情報、お得なお知らせ他、愉快なスタッフたちの気ままなブログを公開しております!ぜひご覧ください♪

いやぁー。。。。

 

長かった。

 

407クーぺを白にしたい。社長が随分前にいったその日から考えると7年越し?

今回の計画開始からでも約10か月(笑)

 

車両仕入れには数週間。

アルミ選定装着まで数週間

車高調作成3週間

ワイドボディー化 ホワイトゴールドパールオールペイント 8か月♪

 

先ず選んだのがホイール♪

プジョーではかなり珍しいwork マイスターS1  の   鬼サイズw

フロント245 リア275の組み合わせ☆

 

 

ざっくりフロント6cm リア 7cm位 はみ出たんです。

 

もちろんこれでは走れないので、次に車高を落としてどのくらい納まるかをテスト。

プジョー407は少々特殊なショック形状のお陰で車高調設定が見る限り無し!!

 

ない物は作らなしゃーないと作成。

バネレートも常人が乗る物ではない設定にwすべてはこの後のフェンダーを守る為♪

なんか物足りなくなって更にホイールを外に2cm程出してから板金屋さんに預けて。。。。

 

鉄板を切り貼り バンパーを加工してラインを作り。。。

 

 

前後共に約10cm程ワイドに☆

元々187cmの車幅なので、まだ正確に測っていませんが多分2メーターを越えてしまったプジョーちゃん。

 

数か月ボディーメイクに時間を費やし、納得のいく形になってようやく塗装☆

ホワイトにゴールドのパールを多めに追加したので光の加減できれいなゴールドに光るんです♪♪

 

 

昨晩ようやくMAMAに帰還!!

このワイドっぷり☆彡

未だやりたい事はたくさんありますが残りもコツコツ仕上げていきます☆

日本で残念過ぎるほど人気を得れなかった大型クーペのプジョー407クーペ。

ノーマルでも十分カッコいいのですが、知名度向上委員会としてはまずは目立ってなんぼw

その先にプジョーにこんなきれいなクーペあったんだ!!

 

って知ってもらえたら作った甲斐があります!!

 

出たり入ったりしますが、基本的に店舗に置いてありますので是非ご覧ください☆

 

 

ではまた♪

 

 

 

 

 


にほんブログ村