ぬまろぐ | carshop-mamaお気楽ブログ

carshop-mamaお気楽ブログ

横浜市にあるプジョー・シトロエン専門店MAMAのブログです。最新の入庫情報、お得なお知らせ他、愉快なスタッフたちの気ままなブログを公開しております!ぜひご覧ください♪

コンニチハ!ぬまです!

 

いつも雑談で始まり雑談で終わってしまうので、たまには車の話をしてみます!

 

私の車は、電球が二箇所切れております。

 

電球を買いに行って~♪(買いに行ってもらって~♪)

 

一箇所目、ナンバー灯!

 

 

マイナスドライバーでカバーを外して~♪(外してもらって~♪)

 

 

いざLEDライト交換!

をしたいところですが、私、ブチルテープで止めまくっていた為、ビクともせず。

 

ブチルと戦うことを止めて、トランクの内張りを外して~♪(外してもらって~♪)

 

 

 

やっとナンバー灯が交換出来る状態になったので交換しました♪(交換してもらいました♪)

 

二箇所目、ブレーキランプ!

 

 

こんなとこ、どうやって電球交換するんだろう?

 

トランクを開けると、右に回すだけで取れる部品がいます。

これを回しとると~??

 

 

スコンとライトまるごとライトが取れました♪(取ってもらいました♪)

 

 

夜間運転も、やっと一安心出来ます♪

 

そうです、私は、ひたすらカメラマンをしていました♪笑

 

 

で、先日は免許の更新で二俣川へ行ってきました!

道が全くわからない為、心臓バクバク。

 

二俣川?二俣川・・・?

うん、きっと1時間半は掛かるだろう。

 

13時~免許更新の受付の為、11時半に家を出てナビをセットすると・・・

20分で着きます って(笑)

 

私は、高速道路が苦手です。(唯一、平然な顔をして行けるのはUSS横浜だけなんだよ!)

なので、一般ルートで行きたいんですよ。。。

 

ナビ経路を一般優先で設定し直しても、20分で着きますって言う。。。

このポンコツナビめ!

 

どうみても高速を乗らされるルートで、しぶしぶナビ通りに向かう。

 

ナビ『合流します、ご注意下さい』

 

 

やっぱり乗らされた(笑)

合流してからは、不安で仕方ない運転をしながらナビ通りに車を走らせます。

 

ん??なんかおかしいぞ??

 

料金所?ゲート?そういえば見当たらない??

 

 

そのまま出口へ案内される。。。

出口を過ぎても、ETCの機械が『◯◯◯円です』って言わない。。。

 

その真実とは?

 

保土ヶ谷バイパスだったっけかしら?

その保土ヶ谷バイパスという道路は、高速道路ではないらしくて。

 

そう、、ナビは私の要望通り、一般道で案内してくれていたらしいです♪

良く出来たナビです♪

 

で、その後は見たことのある道路になり、無事に二俣川の教習所に着きました♪

 

 

で、無事にゴールドからブルーの免許証に変わりました♪泣

 

でも、良いこともありました♪

個人的に少々凹む出来事があったのですが、家に帰ったら・・・

 

 

真ん中の子、ミントチョコちゃん?が増えてました♪

 

ほっこりしたぬまでした♪

 

 

ぬまでしたUMAくん

 


にほんブログ村