資料請求すると:ウインド・カーの場合 | カーシェアリングで快適エコライフ!

資料請求すると:ウインド・カーの場合

ウインド・カーにカーシェアリングの資料を請求しました。

すると,このような資料が送られてきました。

ウインド・カー カーシェア<br /><br />リング資料

どのような資料が送られてきたかというと,以下の通り。

--------------------------------------------------------------

1.ウインド・カー リーフレット

2.ウインド・カー カーシェアリング説明資料

--------------------------------------------------------------

以上の2点が,専用クリアファイルに入っていました。

写真の左が,専用のクリアファイルで,
右上がカーシェアリングの説明資料,
右下が,ウインド・カーのリーフレットです。


あらかじめ断っておきますと,私が住む京都のウインド・カー京都営業所から
送られてきましたので,他の営業所から送られてくる資料はもしかすると
異なるかもしれません。


さて,ウインド・カーのリーフレットもオリックスのプチレンタと
同じくらい分かりやすい内容でした。

カーシェアリング説明資料は,パワーポイント資料をプリントアウトした
感じのものでした。

ウインド・カー カーシェアリング資料

内容は,
「カーシェアリングの概要」
「利用方法」
「利用料金」
「保険について」
「入会案内」
となっていました。

ウインド・カーでは,実際の我々の車の利用スタイルを例示して,
従来とカーシェアリングと比較して,カーシェアリングのメリットを
具体的な金額で示してくれていました。

また,カーシェアリングの家計に与える経済的なメリットだけでなくて,
地域社会に対するメリットも説明してくれていました。

京都にあるステーションの位置と,配備されている車の写真もあって,
視覚的にとても理解しやすい資料でした。

ただ,この説明資料は,パワーポイント資料というだけあって,
概要なので,詳細がわかりにくいということはあります。

しかし,京都でのサービスは昨年11月に始まったばかり。
これから徐々にサービスも充実してくるだろうと期待されます。

(ウインド・カーのオフィシャルブログがあるようです。
ご興味のある方は,こちらへどうぞ⇒ウインド・カーブログ